フィリピンのLCC セブパシフィック航空 成田-マニラ線を新規開設

    2014年3月30日  

フィリピンのLCC(ローコストキャリア)、セブパシフィック航空(5J)は2014年3月30日、成田-マニラ線に就航しました。1日1往復のデイリー運航です。

フライトスケジュール

 成田 発 : 5J 5055 出発 11:45 到着 15:45
 マニラ発 : 5J 5054 出発 05:25 到着 10:35

セブパシフィック航空は同日、名古屋の中部国際空港にも新規就航し、名古屋(セントレア)-マニラ線を開設しています。名古屋便は週4便です。

同エアラインは、2008年11月に関西-マニラ線を就航、日本に乗り入れを開始していました。今回の2空港への就航で一気に3都市への路線となりました。

フィリピンの首都、マニラの「ニノイ・アキノ国際空港」をメインハブとしていますが、名前にも採用されているようにセブ島の「マクタン・セブ国際空港」もハブ空港としています。

セブ島は、リゾートでありながら最近は英語留学先として人気があります。理由としてはフィリピン人の英語の発音は、アメリカ人に近く英会話の面で優れていることや、リゾートに英語留学専用の教室も併設したサービスアパートや、高級コンドミニアムが建設されており、社会人になってお金に余裕のある人にはゆったり勉強できる環境が整っているということがあります。

今後、LCCの就航で格安にセブまで行けるようになり、学生の語学留学渡航も便利になります。

スポンサー リンク

ページの先頭へ