空港直結のスタイリッシュなカプセルホテル「ナインアワーズ」が開業

    2014年7月20日  

成田空港は、2014年7月20日に空港直結のカプセルホテル「ナインアワーズ成田空港」をオープンしました。

施設の場所は、第2ターミナルビルに直結した第2駐車場ビル地下1階です。

運営は、株式会社ナインアワーズで、2009年に京都河原町に「9h(ナインアワーズ)京都」をオープンして以来の2店舗目となります。

特徴は、宿泊だけでなくデイユースやシャワーのみの利用もできる点で、乗り継ぎの旅行客の休憩などでも利便性の高い施設となっています。

成田空港では、近年ローコストキャリア(格安航空会社)が多数就航しており、早朝や深夜の出発、到着で交通機関がない時間帯にターミナルで仮眠を取る旅行客が増えていました。今回の施設オープンで、リーズナブルな価格でシャワーや睡眠がとれるようになりました。

客室にあたるカプセルのユニットは、129ユニットあり、男性用が71ユニット、女性用が58ユニットです。シャワー室は16室(男性7室、女性9室)あり、宿泊とデイユースの利用で無料。シャンプー、コンディショナー、ボディソープは用意されています。高速Wi-Fiインターネット接続や、大型スーツケース2個分の大容量ロッカーも備えています。

営業時間は24時間営業で、1時間から利用可能です。価格は、宿泊が3,900円から、宿泊のチェックインは昼12:00から可能で、チェックアウトはAM10:00(最大22時間の滞在が可能)です。デイユースは最初の1時間が1,500円で以降1時間ごとに500円です。シャワーのみの利用は1時間以内で1,000円となっています。

カプセルホテルという形態は日本にしかなく、外国人旅行客のガイドブックにも人気のスポットとして掲載されています。またこの施設はデザインがスタイリッシュでオシャレな雰囲気ですので、海外から日本へやってくる外国人旅行客にも人気がでると予想されます。

スポンサー リンク

ページの先頭へ